News & Eventsニュース&イベント

静岡県立農林環境専門職大学の最新の情報をお伝えします。

学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)の申請について

ニュース

2020/05/25

 新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、経済的困難な状況に陥っている家庭から自立した学生が、学びを継続できるよう「学生支援緊急給付金給付事業」が実施されます。
「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』
(文部科学省Webサイト:https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00686.html)
学生の皆様向けページ
(文部科学省Webサイト:https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html)

 本学の申請方法等は、以下のとおりです。申請の手引きをよく読んで申請してください。
 提出書類により大学が審査し、支給要件に該当していれば、日本学生支援機構に推薦します。
 ただし、学校ごとの推薦枠(人数)に上限があるため、全員が支給されるとは限りませんので、予めご了承ください。
 緊急度が高いと判断される場合には、期限内に推薦することもありますので、なるべく早く申請してください。(先着順ではありません。)

1.対象学生
本学(本校)の学生(留学生を含む)
 家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っていることや、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していることなどの要件を満たす方
 ※申請の手引き5ページ参照
2.支給金額
(1)住民税非課税世帯の学生等 20万円
(2)上記以外の学生等 10万円
3.申請方法
 郵送または直接学生課窓口にて提出願います。
 必要な書類等については「申請の手引き」をご覧ください。
 宛先 〒438-8577
     静岡県磐田市富丘678-1
     静岡県立農林環境専門職大学 学生課 宛
 ※封筒の表に「学生支援緊急給付金」申請書在中と朱書きしてください。
4.申請期限
 令和2年6月12日(金)必着
 ※緊急度が高いと判断される場合には、期限内に推薦することもありますので、なるべく早く申請してください。(先着順ではありません。)

申請の手引き

①学生支援緊急給付金申請書(様式1)

②学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書(様式2)

ニュース&イベント最新記事

2020/06/17

ニュース

JA共済連静岡から、最新の自動走行トラクターが寄贈されました!

2020/05/25

ニュース

学生支援緊急給付金給付事業(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』)の申請について

2020/05/21

ニュース

(学生及び保護者の皆様へ) 学内での通常授業の開始について

2020/04/30

ニュース

(学生及び保護者の皆様へ) 遠隔授業の開始について

2020/04/09

ニュース

(学生及び保護者の皆様へ)授業開始日の変更について